

RANKIN'MMD 2011年2月号


2月はあっという間に過ぎ去りますね。
今回はMMD杯本選は除外対象であります。

RANKIN'MMD2010年12月号+年間ランキングSP

RANKIN'MMD 2010年12月号


MikuMikuDance Ranking 2010年総決算SPECIAL


という事で2本続けてお届けです。
新春動画・番組の合間などでお楽しみください。

RANKIN'MMD 2010年11月号 と 年末年始の過ごし方

RANKIN'MMD 2010年11月号

と、そんな訳で、今月は通常運行ができ、無事アップロードも終わりました。
しかしインフレがすごいですねw
掲載ルールが、出来るだけ固定動画が続かないようにしているのもあり、毎月紹介動画がほとんど入れ替わるのですが、それでもボーダーポイントは増え続けているという…。
作り手・視聴者共に増えているという事でしょうね。

さて、なんだかんだで今年ももうすぐ年末となりましたね。
今月後半には「MMD-DMC2」もありますので参加者・視聴者と共に楽しんでいければと思ってます。

また、年末年始ですが、特に深く考えている訳でもありませんが、ちょこっとしたものをやろうかと思ってます。
ニコニコ生放送になるか、動画としてまとめるか、それともホームページなどにするかはまだ未定ですが…
アンケートを取って集計してみようというものがあります。

「あなたが考える2010年のMMD10大NEWS」
まぁよくある、あれですw
5つでもいいかなぁと思ったんですが、まぁ今年も色々あった訳で一応10個そろえてみましょうという感じです。
アンケートは
MMD年末年始ニコ生のアンケートのお願い
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/music/23040/1260968460/18-

こちらの方で行ってますので、お時間ある時にでも参加してみてください。

RNKIN'MMD 2010年10月号

先月に引き続き公開が遅れましたが10月号をお届けです。

殿堂入りが過去最多な月間になりました。
ほんと、MMDに限らずですが3DCGが普通に見れるようになってきて感慨深いものがありますねぇ。

RANKIN'MMD 2010年8月号



という事で8月号お届けです。
冒頭にもあるように、今月は一時的にMMD杯参加の本選・予選動画を除外したランキングとなります。
予選は含めようかとも思ったのですが、かなり入り込んでいたので今回は除外しました。
MMD杯動画込みのランキングは週刊PICKUPランキングの方でお楽しみ下さい。

RANKIN'MMD 2010年7月号


そんな訳で7月号です。
今回からワイド対応という事にしてみました。
ワイドな動画も増えてますしね。
自分の人生もワイドにしたいもんです。

早いもので予選動画も既にいくつかランクインしてますね。
ほんと回を重ねる毎にすごいことになってますw

そうそう、動画中に書くのを忘れてましたが…
RANKIN'MMDも2周年となりました。
動画制作者の皆様、視聴者の皆様に感謝です!

2010上半期VOCALOID新曲ランキングSP

2010上半期VOCALOID新曲ランキングSPとの合同企画
RANKIN'MMD 2010上半期SPをリリースしました!

殿堂入りやTOP1?3位の除外や、MMD杯除外などは無く、すべて含めた上半期の総集編となります。
各ボカロ編と併せて、梅雨明けのすっきりした空と共にお楽しみ下さい!

RANKIN'MMD 2010年6月号


そんな訳で6月号です。
ほんと、月日が経つのはあっちゅーまですね。
集計作業・編集作業をしてる間にもTwitterからは新着のお知らせが続々と届き、7月度も投稿数は多くなりそうです。
さらに月末に掛けては、いよいよ第5回MMD杯予選も始まりますしね。
7月はかなりカオスになりそうです。

また、今月中旬辺りには上半期スペシャルもお届けできるかと思います。
そちらもお楽しみに!

RANKIN'MMD 2010年5月号


という事で今月もお届け。
動画冒頭にも書きましたが、今月のMMD動画投稿数はなんと2,015件だそうです。
ついにMMD杯を越えてしまいましたねw
連休の影響もあるとは思いますが…しかし凄いもんです。
2年前に比べれば鬼のような増加率ですねぇ

RANKIN'MMD 2010年4月号


という事で4月号お届けです。
今月から100位までの紹介となり、ボリュームアップしました。
流石に10分前後では収まらないので、お時間ある時に楽しんでください。
(今後も13?15分程度になるでしょう)
プロフィール

かんな

Author:かんな
ニコニコ動画などでMMD動画をうpしてるしがないユーザーの一人。
ブロマガ版みくだん
連絡先:mikudan3939葱gmail.com
(葱を半角@に変換してください)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Twitter
MMD関連物
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
