

MMD Ver3 導入用マニュアル

MMD Ver3 導入用マニュアルを作成しました。
http://mikudan.web.fc2.com/
こちらよりDLして下さい。
ダウンロードパスワードは「mmd」です。
中身はHtmlファイルが主です。

暫定というか、ひとまずver2と同じくらいは使いたいという人もいらっしゃるでしょうから、ミクを表示させて動かしてみるという段階までの説明となっています。
また、リファレンス部分では各メニューと操作パネルの説明なども付属しています。
お役立て頂ければと思います。

また、私自身がMMD Ver3が発表されてからまだそんなに触っていないので、もしかしたらまだ機能があるかもしれません。
Wikiや2ちゃんねるの情報などを読んでる範囲では内包してみたものの、足りない部分がありましたらご指摘下さい。
関連記事

コメント

非公開コメント

どうも。
導入マニュアルの「上部メニュー説明」において、「出力サイズの標準」が「512*288」と解説されていますが、私の環境では512*384」になります。
これはPCの設定によって自動的に変わるのかと思われます。4:3が私のモニタの比ですので。

うちのモニタは4:3ですが、MMDは512x288が初期状態でした。
1024x768に設定したら、以後それが保持されています。
自動的ではないと思いますが、他の方はどうなんでしょうね。



会社のPC(4:3)だと512*384と出ました。
帰ったら家のPC(16:10)でもやってみます。

導入マニュアル修正版

画面サイズの事や、他にも色々誤字脱字や抜け部分などがあったので修正したものをアップしなおしました。
アドレス・パスは同じです

重箱の隅を突くようで申し訳ないのですが、新機能概要のダミーボーンの項目でダミーボーンが16個とありますが、5x3の15個だと思うのですが…。

>>じゅんP
ほんとだ…なんで16個って書いたんだろう??
近いうちに修正版をまた出しますorz

はじめまして。
MMD Ver3 導入用マニュアルをダウンロードしようと思ったのですが、「404 File Not Found」と出てしまい、ダウンロードできませんでした。
お時間あるときにでいいので、ご確認願います。

Re:

すみません、確認した所、何故かファイルが喪失していました。
今しがたファイルを再アップロードしましたので現在はDL出来るかと思います。
プロフィール

かんな

Author:かんな
ニコニコ動画などでMMD動画をうpしてるしがないユーザーの一人。
ブロマガ版みくだん
連絡先:mikudan3939葱gmail.com
(葱を半角@に変換してください)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Twitter
MMD関連物
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
