スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MMDスポーツ

週末から週明けに掛けては、やはりアップが多いですね?

MMDの面白い側面として、こういった動画も出てきているという部分があります。
歌ってる訳でもなく、踊ってる訳でもなく、この動画ではVOCALOID関連のBGMすらありません。
ですがこれと同じ事をオリジナルのキャラをモデリングして…から始めると気の遠くなる話。
モデルが用意されていて、かつ簡易なインターフェースで3Dモデルを動かせる、という利点を生かした作品でもあります。

いや、MMDでもここまで作るのには大変な労力が必要ではあるのですがw

弓道の知識がゼロな私でも楽しめる動画でした。小ネタもありますし。
弓道経験者は必見、知らない人は弓道ってこういう事やってるんだと興味が持てるはずです。

アクセ制作の細かさ、アクセ管理や、動作への忠実性など…
同じMMDユーザーとしては脱帽ものです!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 【VOCALOID】 関連動画紹介
ジャンル : 音楽

コメント

非公開コメント

ふふふ

これで、ミクも僕と同じ初段ですヨ!
次は抜かれるのだろうか・・・
ミクに抜かれるなら本望ですけどっ!

れす

既に私は別な意味で射抜かれていますw

個人的に、MMD史?に残る作品だと思っていた射法八節ですが、
今回のも、すごいですよね。長い作品なのに、繰り返し見てしまいます。
かんなさんのおっしゃる通り、MMDだから出てきた作品だと思います。
同時に、あれだけ動作・大道具・小道具が作り込まれているのに、出てくるのがミクばかりとか、ミニスカで土足wであるとかしても、あまり問題なく受け入れられるのは、MMDが一応ひとつのジャンルとして認識されるようになったおかげかなーとか思いました。
あまり意味のない仮定ですが、他の3Dソフトで同じもの作ったらどんな反応があったでしょうw。

すぽぉつ

仮に他の3Dソフトで制作されていたら…
確実に倍以上の時間が掛かっており、場合によってはうp主は廃人と化していたかもしれませんw
余り想像したくない作業量かと。

手軽さ、とかシンプルさというのは本当に重要な要素ではないかなと考えちゃいます。
プロフィール

かんな

Author:かんな
ニコニコ動画などでMMD動画をうpしてるしがないユーザーの一人。
ブロマガ版みくだん
連絡先:mikudan3939葱gmail.com
(葱を半角@に脳内変換してください)
【FaceBook】上記アドレスか、ID「kanna3939」で検索を

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Ask.fm
MMD関連の質問や生放送で読んでほしいお便りとか、ネタとか色々受け付けているかもしれません。
Twitter
MMD関連物
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。