スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次作制作中

湿気が体力と気力を奪いつつも、何とか稼動中。
今日の一枚17
という事で制作しております。未発表曲なので、誰の何という曲かはまだ公表を控えます。

今回はワイドに挑戦。
理由はussy氏と同じでレンダリング時間の短縮と、アップロード時の画質アップ(ビットレート稼ぎ)のためです。
MMD出力はWindows画面アスペクト依存なので、4:3のまま出力。効果編集時に上下クロップしてワイドにしているというアナログ的手法w
ちなみに私は未だにCRTモニタ使いで、1280x960というデスクトップ環境です。
時折、ミクの頭が切れちゃったりするので泣く泣くやり直したりと…。

現在の予定ではシーン数37、カット数は…細かくコンテ切ってないので適当w
MMDのカメラワークがベースとなるので、数カットをまとめて作ったりもしてるので、最終的な数はかなり上下しそうです。

しかし、zoome意識しつつニコ用も考えると結構大変です…
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

先日アップされたKio式のFar away
背景はスゴイけど動きが残念・・・
(アレだけ動かせれば凄いのかもしれないが)

MMDのDACE-PV期待してます!

Far awayは見ました。
まさかFL-Chanまで出てくるとは思わなかった作品ですw

聞くところによると、六角自体はモーション付けられるとはいえかなり難度が高いらしいですね。
モデルも綺麗に、動きも綺麗にとかになると、やはり3D Studio MaxとかSOFTIMAGE|XSIクラスが必要になってくるのではないでしょうか。

とはいえ、皆さん手持ちのもので工夫していろいろ作ってるのを見ると、楽しいし自らのモチベも上がりますね

3D凄いですね、かんなさんの動画を見ると
3D使ってみたい!と思うのに、いざ操作してみるとすぐ断念しました。笑

完成楽しみにしています(・ω・´)!

なんだか新作を見せたくてうずうずしてるんじゃないかと
勝手に想像してにんまりしつつ、新作を期待してますw


さてさて、前作をzoomeに上げたら予想外なことに
テロップやコメントをもらえてモチベ上昇中です。
そんなわけで今日は加速、下半身だけなんだけど
一気に200フレーム分進みました。わーい。
単純な私ですw

いただいたアクセは元気に活躍してますよ~!
(まだうちのPCの中でだけですが)
あのアクセは演出上かなり重要なポジションにあるのです、感謝感謝。

Re:

>>ranmaruさん
むぅ、そんな方の為の手助けになるようなチュートリアルを現在制作中です。
万人向けじゃないかもしれませんが、出来上がったら再チャレンジしてみてはいかがでしょぅ?

>>ろみっこさん
現在、本当にこれは仕上がるのだろうかという不安と格闘中ですw
でも、動画アップした後に反応があると嬉しいですよね!
モチベ維持には欠かせないかと。

とても単純なアクセですが…
どんなになってるのか楽しみです
プロフィール

かんな

Author:かんな
ニコニコ動画などでMMD動画をうpしてるしがないユーザーの一人。
ブロマガ版みくだん
連絡先:mikudan3939葱gmail.com
(葱を半角@に変換してください)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Twitter
MMD関連物
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。