「Silence」完成!



長い戦いだったよ…
VOCALOIDとの出会い、「Silence」とTECHNiA RMXとの出会い、そしてMMDの登場。
ほぼ同時期でまったくの偶然でしかなかったものが、ここまで自身を動かす元となるとは思いもよらなかった。
二ヵ月半、それはもう引きこもり状態に近い形で外出を控えてまでMMDに没頭した毎日だった。
しかも3月後半と4月は仕事もピークとなり、一人\(^o^)/状態になっていた。
だが何とかここまでたどり着く事が出来た。
それは出してきた作品にコメントしてくれた人々、にゃっぽんなどで楽しく会話してくれる仲間達、有用な情報を惜しみなく提供してくれている2ちゃんねるのMikuMikuDanceスレッドの人々、VPVP Wikiなどを更新してくれている人…
そして作曲したNAYUTAさん、リミックスしたshu-tPさん
MMDを作り上げた樋口さん、モデルを造ったまささん
感謝しています。

もう、ゴールしてもいいよね?
関連記事
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MikuMIkuDance

MikuMIkuDanceの最新情報・動画・質問集・グッズなどについてまとめています。

コメント

非公開コメント

慌てて拍手の方にも同じようなこと書いてしまいましたが・・
完成おめでとうございます。作品拝見しました。見てる間、息を忘れるくらい見入ってしまいました。
素晴らしかったです。お疲れさまでした。そしてありがとうございます。

ゴールしてもいいですけど、お願いですからMMDに燃え尽きないで下さいねw。

ニコニコ見ましたよ~

がんばりましたね~。

これ見て、私もまた何か作りたくなってきましたよw
(まだネタしか作れないけど)

zoome予定の高画質版、楽しみにしてます。


おつかれさまでした。

れす1

>>pepiさん
拍手ありがとです!
毎日のように好きな曲上がってるので、また何かやらかすかもしれませんw
取敢えず次は、MMDユーザーも増えていると思うので、初心者向けパッケージ制作を画策しております

>>ろみっこさん
MMDは色々出来るのがスゴイところですよね
ミクやリンは仕事選ばないしw
楽しい作品待ってますよ!

ニコニコ見ました

深夜ですが、明日の仕事を忘れて拝見してました。・・凄いというより、凄まじいですね・・。予告編から期待してましたが、ここまでのものとは想像できませんでした。動き・カメラワーク・曲・ラウティングとも作りこみが凄まじいです・・。個人的にはMMDの一つの到達点して、新たな局面を押し開く作品なのではないかと思っております。
作者様のセンスと努力に、素直な敬意を表したいと思います。

すんません、ラウティング→ライティング(照明)です。寝不足でボケてました。

完成おめでとうございます
朝っぱらから3周もして目が覚めましたw
高画質版期待してます!

おめでとうございます!
さぁ、また次の仕事が待ってますよ!!!w

すごかったです!
素敵なPVをありがとうございした。

お疲れさまでした!

何だか心臓のドキドキがおさまりませんw
ホント、すばらしい!!!
すばらしい作品をありがとうございました!
そして、リミックス使って頂き感謝感謝です!

お疲れ様ー!
次回作小品あたり期待してるw

すばらしいです

はじめまして、ミク3DPV好きの者です。
前作のrejectedのときからこの作者様はとんでもないと思っていましたが、今回のsilenceは圧巻でした!
9分をミクのダンスとカット割だけで魅せてしまう力量に脱帽です!
作者様の作品を拝見するまではMMDでここまでできるとは思っておらず、新境地を見た気分で本当に驚いています。
あ、あとMMDはほやんとした表情の多い中、こちらのミクさんの凛々しい目つきが大好きです!

次回作も心より楽しみにしています。

初めまして。
ときどきここを覗かせて頂いてました。


                ∩
                ( ⌒)      ∩_ _グッジョブ !!
               /,. ノ      i .,,E)
              ./ /"      / /"
   _n グッジョブ!!  ./ /_、_    / ノ'
  ( l    _、 _   / / ,_ノ` )/ /_、 _    グッジョブ!!
   \ \ ( <_,` )(      /( ,_ノ` )      n
     ヽ___ ̄ ̄ ノ ヽ     |  ̄     \    ( E)
       /    /   \   ヽフ    / ヽ ヽ_//


いきなり来て失礼だとは思いましたが我慢できませんでした。

では、失礼します!

帰宅してまた見てみた

何度見てもいいものはいい!

すごいなって思うPVは多々あるけれど、
作り手のやる気を刺激してくれるPVって稀有。

方向性は違うけれど私も頑張りますよ~。

れすれす

>>獣道初段さん
多分ですが、MMDのポテンシャルで言えばもっと上があると思うです。バージョンアップも期待されてますし、表現方法として既に色々出ていますしね。
これからも色々な作品が出てくると思うので、私自身楽しみにしてます。
私も付いていけるかどうか…w

>>名無し@お腹いっぱいさん
ありがとうございます!
zoome版も上がりましたので御召し上がれ~

>>名無しさん
次…次はぁ…w
取敢えず、初心者向けの講座ツールは作るです

>>じじいさん
楽しんで頂けたのなら良かったです!
他のMMD作品も楽しんでみて下さい!

>>shu-tさん
初めてTECHNiA聞いた時はこんな衝撃を上回ってましたよ!
踊りきれたのも、サウンドのお陰です

>>名無し@お腹いっぱいさん
暫くはまたこそこそと何かやってると思うですw
VOCALOID関係の曲も増え続ける一方ですからね

>>yuzuさん
倦厭してる方もいらっしゃるMMDのミクですが、ダウンロードして使ってみるとあら不思議、魅力的な存在になるのです。
またツールとしてもフリーツールでここまで出来ていいんかいな、と思うものです。
是非とも遊んでみてください

>>2yanさん
ありがとう御座います!
コーヒー噴かれるAAじゃなくて良かったw

>>ろみっこさん
おかえりなさいw
作品出来たら教えてくださいね
見るのも楽しくてしょうがないのです

本当にありがとう(涙

とうとう完成したのですね。
MMD作ってた時はまさかここまでの作品を作っていただけるなんて夢にも思っていませんでした。

これだけの物を最後まで作り上げる事ができるというのは、もの凄い才能だと思います。
MMDにその才能を使って頂けた事は本当に幸せです。
本当に、本当にありがとう。感謝の気持ちで胸が一杯です。

見ていてかんなさんなら、もっとビッグな事を成し遂げられるなと思いました。
プログラミングの勉強とかしてみる気なんてありません?
いや、プログラミングに限らず、どの分野でも凄い事ができるか・・・。

とにかく、一つの事に対して情熱を抱き、それを計画通り最後まで実行し抜くという、私には欠けている素晴らしい能力に少しだけ嫉妬状態だったりしますw

本当に本当に素敵な作品をありがとうございましたm(_ _)m

>>樋口優さん
この作品の半分は樋口さんの作品ですよ。
よくもまぁこんだけ出来るソフトを無償公開するもんだと…。
これからも愛用させて頂きます

ちなみにプログラムはBASICで簡単な文字RPGを(50行程度のw)、Cは「hello, world」で挫折した口なので、今じゃぁウィンドゥ一つも開けないかとw

情熱というか単なる趣味です、ほんとに。
仕事でここまでやらないです、というか無理w
VOCALOID関係は特に、面白い人が多いですからね。刺激もあるしそれが原動力にもなってます。
多分ですけど、樋口さんがソフト公開しているのと同じような感じかと。
「やってみたら面白いかなぁ」って。

zoome見て来ました。
そのままとFULLと2回w
さすがにFULLはちょっとカクカクでしたが。。。

やっぱり何度見ても鳥肌もんです。
ちなみに728は私です(^^;

れすれすなのれす

zoomeでFULLはカクつき酷くて自分でも見れませんw

>728
な、なんだっt(ry

niconico見させていただきました
あまりの完成度の高さに脱帽です
見ていて飽きることなく9分見入ってしまいました
すごく曲と良くあっていて曲自体もかなり好きなので
聞いていて鳥肌立ちました

質問なのですがMP3のどの曲のうpは無いのでしょうか
Silenceで一番すきなのですが・・・w

MP3

>>saiさん
ありがとうございます!
そういって頂けると作った甲斐があるというものです。

MP3ですが、申し訳ありませんが配布予定はありません。
このPVもNAYUTA氏、shu-t氏に黙認して頂きさらに手を加えてしまっているので、2次配布というのは気が引けるのです。
一応、ニコ動・zoomeに上げてるものはmp3同等の音声となっていますので、個人で動画から引っこ抜くとかであれば問題ありません。
申し訳ありませんが、そのような形でご対応お願いしたくおもいます

”踊ってみた”のタグ外れてます
もしかしたら踊ってみてくれる人がいるかもしれないので復活希望w

>>名無しさん
タグは基本視聴者の方にお任せしていたりするのですが、コメでもあったようなので、登録してロックしてみました

好きって凄い事だと感じました。

初めまして。kskと申します。

SilencePVを拝見し、あまりの完成度に度肝を抜かれ、今朝から10回はリピート致しました。MMDも曲もそれを繋ぐアイデアも、そしてそれを形にするだけのエネルギーも、何が欠けてもこれほどの感動を覚える事はなかったでしょう。まるでプロジェクトXを見た後かの様な清々しさすら覚えています。また、これに携わった方達が、実は誰しもがその道のプロであるとは限らず、相当な試行錯誤と根性で創られたという事実に尊敬の念を抱かずにはおれません。駆け出しのエンジニアの一人として、この様な誰にも喜ばれるものを世に送り出せたら、親として冥利だろうと再認識致しました。

>>kskさん
ん~、根性というより趣味ですね、ほんとw
ボトルシップ(古っ)みたいに、毎日ちまちまやってたらできちゃったというよな。
それにそういう環境があったからですね。二次創作を許容している会社や個人、楽しんでる人々がいるから出来たのではと。
樋口さんもおっしゃっていましたが、最初は色々と散々な目に遭ってたそうです。
エンジニアさんとの事ですが、サマータイムやら何やら妙な話も出てきていますが、楽しみながら仕事が出来るよう祈っております。
プロフィール

かんな

Author:かんな
ニコニコ動画などでMMD動画をうpしてるしがないユーザーの一人。
ブロマガ版みくだん
連絡先:mikudan3939葱gmail.com
(葱を半角@に変換してください)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Twitter
MMD関連物
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
RSSフィード