

深夜作業

午前様帰宅。残念ながら遊びとか付き合いじゃなく純粋に作業…
しかも持ち帰りで大量のデータをDVD-Rに大量生産。
作業用ノートで焼いてる間、就寝中のミクを叩き起こしてまで振り付け。
嫌な顔せず付き合ってくれる、理解ある嫁ですw

が、どうもここの画像うpサーバ側に問題があるらしく、アップできず。
ああ、なんて残念なんだ。
春の陽気の所為もあるのか、今日のミクはちょっとえちぃ踊りを見せてくれたというのに。
お見せできずに残念極まりない。
(注:春の陽気がどこに影響しているかはご想像にお任せします)

さて、ぼかりすや、そのノウハウ的なものを人力でやっているものがニコ動に上がり、VOCALOIDの持つパワーがユーザーによって引き上げられているという側面がありますが、それはMMDも同じ。
目下私も、どれだけMMD2.01でどこまでポテンシャルを引き上げられるかを中心として作っていたりしする。
編集加工も考えたりするのですが、とりあえずそれは後処理になるし、MMD上で出来る限りをやってからとも考えてる。
ミクの動作、カメラワーク、照明など、これでもかというくらい弄繰り回している訳だ。
出来るだけ自然な動作も一応目指してはいるが、突き詰めれば1フレーム毎に打つ事になりそうなので、これに関しては「ある程度」までが(自分のパワー的にも)限度かなと。
残念ながら「どう見てもモーションキャプチャーです」とはならない。
見てくれる方がどう受け止めてくれるか…こればっかりはうpした後の話なので…心の隅には置いておき、今は余り考えないようにしようと。

っつーか、嫁の為にも早く帰れるように、仕事も頑張らんと…;;
関連記事

コメント

非公開コメント

一ファンとしてはミクが楽しんで踊ってればニヤニヤです

ぶっちゃけどうあがいても作りこんである他の3Dモデリングのミクには
モーションの自然さでは負けてしまうのですから
MMDの良さが出ればいいんでね?と思って他の人の動画は見てますね

MMDは手軽なので、思いつきや発想をすぐに形へと変えやすい分、別途レンダリングが必要なものに比べて表現のし易さは大きいです。
これでキャプチャ無しで自然に動くような動作補間になったら…不気味の谷になるかもですねw
プロフィール

かんな

Author:かんな
ニコニコ動画などでMMD動画をうpしてるしがないユーザーの一人。
ブロマガ版みくだん
連絡先:mikudan3939葱gmail.com
(葱を半角@に変換してください)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Twitter
MMD関連物
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
