スポンサーサイト


連休終了

とはいえ、半分も休めなかった訳だが…
今日の一枚10
それでも休みが無かった訳ではなかったのでヨシ。
おかげでMMD制作も進んだし。

モーション付けに何か妙なこだわりが自分にはあるらしく、余りモーションのコピペをしたがらない。
理由は、単調になりやすいというのと、そこだけロボっぽくなるんでは?と恐れているから。
カメラや照明で騙せる部分は極力省こうとは思っていても、やはり何かしらいじってしまう。
だから時間も掛かってるし、その時間で気分も変わっている場合があったりと、なかなか難しい。

明日からは平日になり周りも動き始めるので、どうしても制作スピードが落ちてしまう。
働かないと、MMDどころか電気やらネットやら止まってしまうしねw

上の写真は第7199フレーム目。3フレだけの短いカットだが、エロカッコいいっぽいので載せてみた。
右親指がスカート貫通してるが、よくある事w

?・?・?
ベータ2版動画も何時の間にやら7,000viewオーバー。
ありがとうございます!
動画やここでのコメントなど、すごく励みになっております。
完成までまだ暫く時間が掛かりますが、ご期待に沿えるようなものを作っていきます。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

終わっちゃいましたね

私も休んだんだか疲れたんだか。。。w
結局私事は全然進みませんでした(><)

コピペはやっぱりそうでしたか。
きっとコピペはせずに作ってるんだろうなぁ
なんて勝手に思ってました(^^;

完成は思いっきり楽しみにしてますが
無理せず頑張って下さいね~

世は苦楽共に在りって感じですねw

コピペについては
モーションないしポーズデータのストックを殆どしてないというのもあります。
ポーズデータは指(手)だけ。
上半身・下半身とか別々に登録しておくといいんでしょうけど…
整理が苦手な性格でしてw

遅々としてはいますが、完成には向かっているです
今日からは時間との戦いですw

シャニスマの時にコピペ一度しましたがえらい目こきましたw
やはりタイミングが微妙に合わずに結局フレーム全部いじくる羽目に・・・w

腕までは使いまわし出来ますけど下半身はタイミング合わせないといけないのできついですね

前回作成した動画は髪・ネクタイ・スカートをコピペしまくりましたので、そのまめさに頭が下がる思い・・・今作ってる分もひたすら動かない予定なのでコピペだらけになりそう・・・すいませんw

>ペンタさん
テンポ120BPMでも、動画フレームと完全には一致しませんしね。
とりあえず、コピペで作っておいて後で動画を1~2枚削るという方法もあるんでしょうが、それならブロック毎に作って後で編集すればいい訳ですし…
通してみた感じ、で決め打ちするならやっぱりコピペが逆に茨の道になったりしますねぇ

>m2さん
結局のところ私の場合、「この形、前のやつから持ってこよう」と思っても、それが何フレーム目なのか覚えておらず、結局キーフレーム切った方が早いという、ものぐさな部分が出ているだけですw
作品一杯作ろうと思うのなら、今のウチからライブラリ増やした方がいいハズなんですが…
プロフィール

かんな

Author:かんな
ニコニコ動画などでMMD動画をうpしてるしがないユーザーの一人。
ブロマガ版みくだん
連絡先:mikudan3939葱gmail.com
(葱を半角@に脳内変換してください)
【FaceBook】上記アドレスか、ID「kanna3939」で検索を

カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Ask.fm
MMD関連の質問や生放送で読んでほしいお便りとか、ネタとか色々受け付けているかもしれません。
Twitter
MMD関連物
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
