

MikuMikuMoving用プラグインなど

それなりに情報収集に勤しんでいるつもりではあったものの、やはり漏れは結構あるようで…
以下に紹介するサイトさんも生放送で教えて頂きました。

Linearstar (ミーフォ茜さん)
http://star2.glasscore.net/Pages/Mmd




こちらの方に、MMMのプラグイン、それだけでなくメタセコのプラグインや関連ツールなども公開されております。

範囲指定したキーフレームにオフセットを掛けられる「ボーンシフト / ShiftBoneFramesPlugin」
ランダムに揺らし(ヴィグラー)効果を付けられる「ボーンシェイク / ShakeBoneFramesPlugin」
時間軸方向に逆転させる事ができる「ボーン逆再生 / RevertBoneFramesPlugin」
任意のモーションレイヤーなどにグルーブ的な動きを付加させる「グルーブ自動生成 / GenerateGroovePlugin」
細かい動作や数学的動作の自動作成に役立つ「スクリプトエディタ / CSharpScriptPlugin」

など、すごく便利なプラグインが勢ぞろいしています。
またツールの方では、

MMMでのモーションレイヤー情報を含むモデル自動改変とVMDモーションへの変換を行う「Mvd2Vmd」
MMMでのカメラ動作をMMD基準にする「MMMCameraModify」

などのユニークなツールもあります。
MMDとの連携を取りつついいとこ取りをしながら作業するのに便利なツールとなっているようです。

各プラグイン・ツールの紹介動画もリンクがありますので、使い方などは付属のテキストファイルや紹介動画などをご覧いただければと思います。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

かんな

Author:かんな
ニコニコ動画などでMMD動画をうpしてるしがないユーザーの一人。
ブロマガ版みくだん
連絡先:mikudan3939葱gmail.com
(葱を半角@に変換してください)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Twitter
MMD関連物
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
