スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CodeZine連載:MikuMikuEffectシリーズ第四段目

CodeZine連載:『MikuMikuEffectで学ぶHLSL入門』

いよいよ第四弾目となる連載記事が掲載されました。

3DCGツール「MikuMikuDance」のエフェクトを拡張する「MikuMikuEffect」
はじめてのエフェクト制作


今回の内容はビームマンPによる解説で、いよいよHLSLの中枢部分に触れていきます。
今回はより具体的に、それぞれの記述がどういう働きをしているかという部分が丁寧に解説されています。
また、実際にエフェクトを書くプログラマでなく、一般のユーザーでも一通り読んでみると「なるほど、こういう事をしていたのか!」とわかる内容になっていますので、ぜひご一読を。
特にMMEにおいては法線情報というのが重要でもあり、また「法線とは何ぞ?」という方にも理解しやすい解説があります。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

かんな

Author:かんな
ニコニコ動画などでMMD動画をうpしてるしがないユーザーの一人。
ブロマガ版みくだん
連絡先:mikudan3939葱gmail.com
(葱を半角@に変換してください)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter
MMD関連物
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。