

想いを伝えるのは深夜から

ラブレターを書く・MMDを作るのは深夜に限る!
今日の一枚3
勿論、次の日に見ると大変な事に…。

という訳でこんな時間になってます;

間にブレイクやら長めのゆったりした動きを入れると一気にフレーム数が稼げる事が判明w
とはいえ、多用すると日本舞踊になってしまうが。
現在、6,304フレーム目まで。分数は3分30秒。
普通の曲であれば最後の大サビ部分になってても良い所だが、この曲では折り返しにすら達してないw

4小節くらい作っては、演出系を設定しの繰り返し。
スタートポイントを少し前に直して再チェックしたりとをやりながら、大まかな動作入力。
少しだけ小慣れてきたせいか、時間さえあればある程度進められるようになった。
細かい所はほったらかしだけど…
放置されているのは、表情・髪・ネクタイ・スカートは勿論の事、袖の設定すらほったらかしにしている。
視線なんかは1フレームも設定せずw
そりゃ、無表情だわな…。
少し魂込めてあげないと。

曲の方もリミックスを完成させた。
NAYUTA Pさん、shu-t Pさんのを足して音調整して、申し訳無いと思いつつも若干音を足して、という作業をした。
sync mixは音が左右に分けてあるので、敢えてここは完全ミックスに。
TECHNiA RMXのグルーブ感を損なわずに、出来るだけミクの歌声を前面に押し出すようにイコライザしたものの…MEIKOってやっぱり力強い歌声なんだなぁと思った。
音を足したのは、切り替えの部分でどうしても違和感が出る部分などがあったので、やむおえず足したもの。
お二人の怒りに触れない事を祈りつつ…。
3rd Remixになります。

しかし、聞けば聞くほど神調教ですわ。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

かんな

Author:かんな
ニコニコ動画などでMMD動画をうpしてるしがないユーザーの一人。
ブロマガ版みくだん
連絡先:mikudan3939葱gmail.com
(葱を半角@に脳内変換してください)
【FaceBook】上記アドレスか、ID「kanna3939」で検索を

カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Ask.fm
MMD関連の質問や生放送で読んでほしいお便りとか、ネタとか色々受け付けているかもしれません。
Twitter
MMD関連物
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
