スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6DNS

…という訳で、イミフなタイトルではありますが、ほぼ3年ぶりとなる単品作品です。
ランキングやイベント動画以外は久しぶりですねぇ。



また、固定カメラ版を「みくだんコミュ」動画として上げてますので、ご興味があったらそちらも覗いてみてください。
更に今回の解説というかメイキング的記事を書きましたので、ご覧いただければと思います。

序章:コンセプトと結果と、少し雑談

1章:Kinectモーションキャプチャ

2章:手付モーションと修正

3章:目線と表情

4章:レンパート

終章:カメラや仕上げなど

そして、おまけとして今回作成したモーションも置いておきます。
(とはいえ、使うというよりは、ほんと参考用にしかならないでしょうがw)
6DNS Motion.zip Download
http://cid-29ffd5cbb9d4216c.office.live.com/self.aspx/Mikudan%20MMD%20Files/6DNS%5E_Motion.zip
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

RANKIN' MMD 2011年4月号の作製upお疲れ様です

(「RANKIN' MMD4月号」動画はupされていますけど、blogでの紹介記事がまだなのでこの記事に書かきます)

はじめましてchiyokiと申します。
2週間ほど前からメタセコイアを本格的に触り始めたばかりで、SNS「某カロイドぬっぽん」に登録していたりします。

お礼を言いたくて…

つい今まで、かんなさんの生放送で勉強していました。
(数時間前の生放送「移動系ボーンとの飽くなき闘いの記録」です)
私にとっては内容が濃く一時停止しながら、約5000文字ほどメモとりました。
過去に少しMMDを触ったときには下半身を、自分のカラダを動かすように動かそうと思って混乱していました。
要するに上半身と下半身では動かし方が違う、という事を認識が出来ていなかったことに気づきました。
あとは、ネルドラPさん、PACさんの「【MMD】たこルカの多段ボーン講座」動画、かんなさんの講座生放送の3つで、
多段ボーンのあり方というか、姿が何となく理解できました。


生放送で直接コメントはしなくても学習している人はいますよ、と言うことも伝えたくて書かせていただきました。
とても為になる講座放送、ありがとうございました。
すごく学習できた気がします。

これからもひっそり「かん生」を見たいと思ってますw
失礼します~

Re: RANKIN' MMD 2011年4月号の作製upお疲れ様です

>chiyokiさん
返答遅くなりすみません。
生放送は割とグダグダなので実のある話は90分あるウチの15分もあればいいほうかもしれませんw
コメが少ないのは、私が喋り過ぎてるのもあるかもしれませんが…お役立ちしているようで何よりです。
なかなかブログにまとめようとすると難しい部分もあり、上手く連動させながらいければなと思ってはいます。
またお時間ある時にでも覗いてみてくださいです
プロフィール

かんな

Author:かんな
ニコニコ動画などでMMD動画をうpしてるしがないユーザーの一人。
ブロマガ版みくだん
連絡先:mikudan3939葱gmail.com
(葱を半角@に変換してください)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Twitter
MMD関連物
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。