

踊りの表情

今日の一枚1
動画アップ週間だそうで。

有名Pの新着ラッシュとかもあり、見る側に回りつつもちょびちょびと制作。
残念ながらまだ上げられるものが無いので、やきいもGT聞きながら頑張ってますw

さて、前半もそうだが、振り付けしていてスタイリング自体だけでなく何かが物足りないと思っていたら、手首と指の振付が殆どなされていなかった。
静止画とか設定中(当然止まってる)状態だと分かり辛いが、動かしてみると、なるほど、手首や指の形を変えるだけで結構踊りに表情が付くものだと気付いた。
でも指の設定面倒だw
とりあえずは基本形をポーズファイルに保存して使いまわしつつ、細かいところは後回しっと。
髪、ネクタイ、スカート、補間動作…など最初から直していかないとならないものが多いけど、ゼロから振付ける作業よりは…まだマシかな?
手首3


寝る前にカメラだけ簡単に付けて…おやすみなさい。

今日のミクの骨折事故
首…2回
足首…1回
左肩…3回
左ひじ…5回

・・・くらいw
関連記事

コメント

非公開コメント

作品完成楽しみにしてます
最近指先まで神経使っている作品も多くなりましたが顔の表情豊かな作品が多くなってきた気がします

逆に私のは顔の表情付けが最後になってるので、ベータ版では能面に近い形になっていますw
顔の表情も結構難しいですよね
まだ先は長いですが、気長にお待ち下さいませ。
プロフィール

かんな

Author:かんな
ニコニコ動画などでMMD動画をうpしてるしがないユーザーの一人。
ブロマガ版みくだん
連絡先:mikudan3939葱gmail.com
(葱を半角@に変換してください)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Twitter
MMD関連物
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
