スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MMD Ver7.08

お祭りが終わってひと段落した後も、息をつかせぬバージョンアップ。
しかもマイナーバージョンアップではあるものの、一部表示機能が強化されています。

Ver.7.08(2010/09/04)
・MEIKOモデル修正
・エッジの色変更機能追加
・ワイヤーフレーム表示追加


少々不具合があったMEIKOモデルが修正されています。が、まだ表情の一部などに不具合が残っているようです。
(眉にシャドウフラグが立っている。はう!の表情。後ろのスカートなど)

エッジの色変更も搭載されました。モデル毎ではなく一括での変更ですので複数モデル個別には適用されません。
エッジ幅と合わせて使ったりして、背景となじませる事が出来たりします。

ワイヤーフレーム表示は、どちらかというとお遊びや効果系で使える表示ですね。ですが、処理が結構重くなるので、マシンパワーが必要となります。

以上が今回のバージョンアップ内容となっています。
特にエッジ色変更を待望していた方は多いと思いますので、VPVPをさっそくチェックしてみてください。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

早速

ワイヤーフレームで踊らせてみましたが、お書きのように処理が重くなって音ズレします。
ダンス系に組み込むには工夫が必要かも。

Re: 早速

> ワイヤーフレームで踊らせてみましたが、お書きのように処理が重くなって音ズレします。
再生時の問題であり、30fps固定などにするか、もしくはAVI出力してからの確認になるかもですね。AVI出力ではさすがにズレは無いと思います。
ワイヤーフレーム表示は聞くところによるとDirectX丸投げなので、ドライバもしくはGPUを改善する事でパワーアップは図れます。
まぁ、たぶんお遊び機能というか、エフェクト機能みたいなものなのでw
プロフィール

かんな

Author:かんな
ニコニコ動画などでMMD動画をうpしてるしがないユーザーの一人。
ブロマガ版みくだん
連絡先:mikudan3939葱gmail.com
(葱を半角@に変換してください)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter
MMD関連物
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。