

MMD座談会

MMD座談会「カオス極まるMMDの未来 ?現代の人形遣い達の宴?」
http://mikudan.web.fc2.com/mmd_meeting/


と題しまして、極々一部の方々ではありますが、MMDユーザーに集まって頂き座談会を開催しました。
とはいえ、全国津々浦々にユーザーはいらっしゃるので、残念ながら今回はオンラインでチャットを使用した座談会という形になっています。
実施したのは7月中旬ですので、丁度MMD杯予選前の時期です。
この時期にしたのは、第1回MMD杯から丸二年が経ち、MMD発表当時からのユーザーやまだ始めてから間もないユーザーなどを交えつつ、MMDを取り巻く環境などについて話し合おうと思いついたからです。

座談会は2時間半くらいのものですが、やはりチャットという特性上そう多くは語りきれなかった部分もありますが、参加されたユーザーの個性や考え方なども垣間見る事が出来るかもしれません。
気分転換代わりに、気軽にサラっと読んでみてください。

【追記】
ダサツマPもエア参加してくださいました!w
http://d.hatena.ne.jp/penciler/20100809/p1
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

ミクミクダンススターティングチュートリアルを
DLして見させて頂いています(〃^∇^)

覚えるのが楽しいです
ありがとうございました

Re: No title

動かせるようになるまで、少し大変かもしれませんが、慣れてきた時には楽しみが増えてると思うので頑張って下さい!
うっとりループにはご注意をw
プロフィール

かんな

Author:かんな
ニコニコ動画などでMMD動画をうpしてるしがないユーザーの一人。
ブロマガ版みくだん
連絡先:mikudan3939葱gmail.com
(葱を半角@に脳内変換してください)
【FaceBook】上記アドレスか、ID「kanna3939」で検索を

カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Ask.fm
MMD関連の質問や生放送で読んでほしいお便りとか、ネタとか色々受け付けているかもしれません。
Twitter
MMD関連物
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
