スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MMD Ver7.06リリース

MMD Ver7.06がリリースされました。
・物理演算のジョイント軸を回転させた場合の挙動に関するバグ修正
との事なので、自作モデルを使用している方は7.05は一応とっておき、問題がなければ7.06へ移行してみるといいでしょう。
全ての公開モデルをチェックした訳ではありませんが、今の所、この修正により不具合が出るモデルはなさそうです。
少なくとも標準付属モデルは問題ありません。

どうやら、今まではジョイント軸を回転させて剛体をつなげた場合、演算開始とともに接続先の剛体挙動がおかしくなる(予定外の回転が加わる)ようです。
これは内部処理の問題で発生していたらしいですが、今回それを修正したバージョンとなります。

なお、余談ですがPMD-Editorの物理演算挙動とMMDの挙動は、同じBulletエンジンを使用していますが、計算方法が若干異なるので、似て異なるもの、という認識をしておくといいでしょう。
セットアップが終わったら、MMD上でも再確認する事をお勧めします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

かんな

Author:かんな
ニコニコ動画などでMMD動画をうpしてるしがないユーザーの一人。
ブロマガ版みくだん
連絡先:mikudan3939葱gmail.com
(葱を半角@に脳内変換してください)
【FaceBook】上記アドレスか、ID「kanna3939」で検索を

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Ask.fm
MMD関連の質問や生放送で読んでほしいお便りとか、ネタとか色々受け付けているかもしれません。
Twitter
MMD関連物
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。