スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MMD Ver5.20

毎度のMMD本体更新情報です。
今回もバグフィックス中心ではありますが、重要な更新もありますので、出来るだけバージョンアップした方がよさそうです。

Ver.5.20
・AVI出力時に、モデル表示フレームが1フレーム遅れていた点を修正
・VistaのUAC作動時に落ちるバグ修正
(Windows7については未確認。直ってるといいなぁ)
・pmmデータ保存時にバッファオーバーフローを起こす危険のあるバグ修正
(Ver.5.19のバグ。Ver.5.19は落ちる可能性がある為、使用しないで下さい)
・その他色々バグ修正


との事なので、Ver5.19ユーザーの方は早めにバージョンアップする事をお薦めします。

また、モデル表示フレームについては、仕様だと思っていた方も多いみたいですが(私も含めw)、どうやらこれはバグだったようです。
修正されていますので、これを意識して作っている人は若干直しが必要になるかもしれません。

Windows7については、まだ発売されたばかりですし、ユーザーの方の反応待ちといったところでしょうか。
基本的には問題なく動いていて、XPとの差異などは余りないという話を聞いています。
(Win7にしたからといってべらぼーに軽くなる訳でもなく、やはりCPU/グラフィックボード性能に因るところが大きいようです)
PMDEditorも極北Pが自ら人柱している模様w
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

グラボの性能はXPの方が高いというテスト結果もあって、Win7はDX10サポートの方という機能性が利点と思います。w

....気のせいですかw

Re: タイトルなし

>>Ejiさん
環境の組み方次第かと。
メーカー品でない限り、同一の環境ってのは殆ど無いですしね。
メーカー品でも、色々ソフトをインストールした段階で、環境も全然変わりますし。
まぁ暫くはDxも9.0cで安定でしょう。MMDベースならそれ以上求めても仕方ないですしね。
プロフィール

かんな

Author:かんな
ニコニコ動画などでMMD動画をうpしてるしがないユーザーの一人。
ブロマガ版みくだん
連絡先:mikudan3939葱gmail.com
(葱を半角@に変換してください)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter
MMD関連物
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。