MMD Dance Motion Climax - MMDダンスイベント

という事で、前々から暖めていたイベントを告知させて頂きます。
MMD DANCE MOTION CLIMAX

略してD.M.C. でございます。


【イベント詳細】
開催(動画投稿期間):2009年12月25日20時?2009年12月27日24時(27日いっぱい)
開催場所:ニコニコ動画

【参加動画マイリスト】
http://www.nicovideo.jp/mylist/16601262

【動画投稿参加条件】
1:MikuMikuDanceを使用した3DCG動画であること
2:イベント指定タグと部門別タグを動画投稿時に付け、タグロックすること
3:オリジナルモーション・借り物やライブラリを使用したモーションでも参加可能
4:「ダンスである」と言い張れば、それはダンスだ

【タグについて】(コピペ推奨)
*イベント指定タグ
MMD-DMC

2:部門別タグ
*オリジナルモーション部門
DMCオリジナル

*借り物・ライブラリ等を使用した演出重視部門
DMCディレクション

【オリジナル部門】
・新規に制作したモーションであること。または過去に自分で作ったモーションの改定・改変など
・モデル使用に制限はなし
・動画尺制限はなし

【ディレクション部門(借り物・ライブラリ使用)】
・オリジナルや借り物の区別無しで、演出に重点をおいた作品
・モデル使用に制限はなし
・動画尺制限はなし

【その他】
・MMD杯のように順位などを争うイベントではありません
・運営はオープニングとエンディング動画を用意する予定です
・また参加作品を集めたマイリストを用意します

ご意見・ご要望などありましたら、したらば掲示板の
【MikuMikuDane】イベント関係スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/music/23040/1232800004/

をご利用下さい。

このイベント詳細などは順次変更される場合があります。予めご了承下さい。
関連記事

tag : MMD-DMC

コメント

非公開コメント

トレスはオリジナル?借り物?
どちらになりますか?

トレスについて

トレスといっても様々な条件があったりしますが、私の方で「これはこっち」のような区分けはしません。
基本的にタグロックは投稿者の自主的な判断にはなるかと思います。
したらば掲示板のイベントスレにて、簡単な例を載せておきましたので、そちらも参考にして下さい。
質問などがある程度増えてきたら、FAQのような形で対応していこうと思ってます。

稚拙な質問に答えていただき、
ありがとうございます。

おーまた新しいイベントですか!
早めに作る方もいらっしゃるでしょうから、今週末くらいまでにはつんでれんこをなるべく安定させますね(^^;

Re: タイトルなし

まぁいろいろやっておりますw
れんこの方は御無理なさらず。現状でも十分に綺麗に仕上がりますので。

イベントの名称について

誘導されたので

MMD-DMCという略称、またはイベントの名前自体が一般訴求性にかけて損をしている部分がかなり大きいと思います
今回の名前ではイベントをやっていると言う感じがいっさい漂ってこないのでその動画の訴求性だけではなくイベントの告知としての機能も無くなっているのでは
これは思っているより結構大きな要素だと思うんですよね
ダンス杯、ダンス祭、ダンスFESなどの方が伝わってくる

モーションという言葉は門外漢からはあまりイメージが伝わらないのと長くなってしまう事、ダンスだけで伝わることから切って良いのかなと
(ただモーションという言葉にMMD職人の魂があるなら入れた方が良い)

とりあえず意味が伝わらない英語の略称や英語の長いイベント名(長いから略称が必要になる)は短期間のイベントには不向きだと思います

Re: イベントの名称について

ご意見ありがとうございます。
イベント名称がある程度の影響を与えるというのはごもっともですが、イベント告知の機能が無いというようには思いません。
分かりやすさは大切だとは思いますが、今回は敢えてこういう名称にしています。
どちらかというとクラブイベントのような雰囲気を想定しているという感じでしょうか。
また、視聴数を期待した制作者の方には申し訳ないとは思いますが、今回は大掛かりな動画イベントを目指してはいません。
一人運営でもサクっと出来るような限定イベントとして考えています。
プロフィール

かんな

Author:かんな
ニコニコ動画などでMMD動画をうpしてるしがないユーザーの一人。
ブロマガ版みくだん
連絡先:mikudan3939葱gmail.com
(葱を半角@に変換してください)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Twitter
MMD関連物
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
RSSフィード