スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

H.264エンコードツール

MMDユーザーの中には高画質でアップしたいけどなかなか設定が難しい、x264オプションがややこしいと思っている方も多いのではないでしょうか。
AVIUtlなどのツールも便利ではありますが、動画によって設定を変えていかなければならない場合が多かったりします。
ご紹介するのは、高品質でエンコードできるツール
「つんでれんこ」
です。

入手、説明などはこちらの動画からどうぞ。

基本的には出来上がった動画をドラッグ&ドロップし、2?3の質問に答えるだけで綺麗な動画が仕上がります。
作者の窓さんからは公開前のβ版を提供して頂き、今回の第3回MMD杯運営動画などにも使わせて頂いてます。
自分で設定するより高画質なので重宝します。
これはほんと、お薦めですよ!
処理も比較的速いです(マシン環境によります)
一度はお試しあれ。

余談ではありますが、このツールの作者、窓さんは様々な方からエンコード依頼を受けて動画に合わせた高品質動画をエンコードする職人さんです。
その普段のノウハウがツールして手に入る訳ですね。

x264オプションをある程度理解している人でも、オプション内容が弄れるようになってます。

脱いだり、デートしてくれたり、相合傘してくれたり、画面から出てきたりはしませんが、可愛い奴です。

関連記事
スポンサーサイト

tag : エンコード

コメント

非公開コメント

プロフィール

かんな

Author:かんな
ニコニコ動画などでMMD動画をうpしてるしがないユーザーの一人。
ブロマガ版みくだん
連絡先:mikudan3939葱gmail.com
(葱を半角@に脳内変換してください)
【FaceBook】上記アドレスか、ID「kanna3939」で検索を

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Ask.fm
MMD関連の質問や生放送で読んでほしいお便りとか、ネタとか色々受け付けているかもしれません。
Twitter
MMD関連物
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。