スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MMD compatible model for THEiDOLST@GE

全MMDユーザーに愛されて止まない樋口さん(ヤマジュン世界で表現すると全腐女子が狂乱するであろうシチュエーションとなりWeb上では発表出来ないものになるだろう)が、こげなことをやっちょりました。

(これは初音ミクみくさんでは紹介しないかもなのでこちらでフォロー記事をば)

さて、THEiDOLST@GEについては、こちらを。
http://zero-shaft.com/idol/

ネット上のコラボの一つの形ですね。
楽曲・絵などの素材を持ち寄り作品をコラボしていくという企画みたいです。
その中で3DCG-PV制作用のソフトとしてMMDと同等の(というかほぼ同じ)ソフトを使い、THEiDOLST@GE(アイステ)のダンスモーションなどを作っちゃおうというものです。

モーション・ポーズデータをはじめ、殆どのデータは流用可能。
ソフト名は「iSTDance」とはなっていますが中身はMMD。

さっそくDLしてエレーナたんの肢体…もといモデルを読み込み、試しにチュートリアルのモーションを当て込んでみる。
もちろん、再生する前に下から覗き込んだのは言うまでもないでしょう。
黒です。

ふむ、ちゃんと動きます。
リップのモーフィングはVOCALOIDキャラとはまた違い、かなり動きが小幅になっているようなので(良く言えば上品になっている)、ちょっと遠めからは分かり辛い部分もあるがシンクはしています。
iSTD_01

で、ここでふと気になったものが…。
表情パネルを見ると「その他」の部分に何かがあるのを発見。ボーンリストにも…
iSTD_02
ちょwwwこれはww

iSTD_03
そんな訳で「ぺろ」と「ぺろっ」が追加されてます。
なるほど、これの為の拡張だったかと。
更にリップの部分では「むすっ」というのが追加されていて、頬を膨らませてくれます。
もう、どんだけ拡張するんだよぉぅw
またもや表情が多彩になったわけです。
邪な心を持った大人には危険な項目ですね。

他のキャラも順次公開予定だそうですが、第一期キャラだけで全7人。残り6人と、第二期で6人。
残り計12人も公開される予定なのでしょうか?
樋口さんとモデラーさんの体力が心配です…。

最後に。
おっぱいボーンはハクの専売特許になりつつあるようです。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

かんな

Author:かんな
ニコニコ動画などでMMD動画をうpしてるしがないユーザーの一人。
ブロマガ版みくだん
連絡先:mikudan3939葱gmail.com
(葱を半角@に変換してください)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter
MMD関連物
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。