スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

可愛いモブモデル


何かタグがついていたので、ついプロフ用にと…w
「たーにーしーができ?りゅ?♪」
スポンサーサイト

妄想が現実に…?


いやはや…
随分と前ですが、IRCにてMMD使ったチャットとかあったら面白ね、みたいな話をしていた記憶があります。
まさかそれを実現しようとするちゃれんぢゃーが居るとは思いもよらずw
前回のバージョンもDLして遊んでみました。
特にやる事なくても、何気なく動かしてるだけで面白いソフトです。
初めてMMD触った時の感動に近いものはありましたね。
ぜひとも遊んでみてください。

また動画にあるリンクには、バトーキン島という島全体のアクセサリもあり、ちょうどこれからの時期っぽい動画には良いアクセサリも配布されてます。
これは必見ですよ!

MMDのカメラ構造の解説

最近バタバタしててMMD事情に追いついてないかんなです。
ニコニコ動画のタグ検索、一日過ぎると新着ページが埋まるというw

それはさておき、MMDのカメラ構造というか操作の基本的な部分を丁寧に解説した動画があるのでご紹介。

pencilerさんの解説はいつだって懇切丁寧ですねw
カメラと視野範囲をアクセ化しての説明なので視覚的にも分かりやすくなっております。
(これが実に面倒で、誰もやらなかった事をやって頂けたという感じですね)

本や今までの解説や説明では不足してた基本的な部分がフォローされてますので、カメラワークが苦手な人などは一見以上の価値があります。是非ともご覧下さい。

tag : カメラワーク

第5回MMD杯 開催決定


という事で開催が決定したようですね。
これで肩の荷が徐々に降ろされていくようです。というか動画が出てかなり安堵したというか…w
細かい運用上のことで、まったくもってノータッチという訳にはまだいきませんが、予選開始前くらいには現運営メンバーが頑張ってくれそうです。
動画とコメント見て頂ければ分かる通り、MMD杯への期待は今まで以上になるようですね!
私ぁ緑茶の横に羊羹を侍らせによによしながら眺めさせていただく所存ですw

あれからもうすぐ3年目。新たしい門出にZum Wohl!

ISAO氏の3DCG講座

CLIP創作活動応援サイト - はじめてのメタセコ メタセコイアで始める3Dモデリング
http://www.clip-studio.com/dl/metaseq/howto-001/

という事で、今度はISAOさんがWeb上でメタセコイアの入門文献の執筆を始めた模様。
動かすだけでなく、アクセやモデル作成もイチからやってみたいという人にはお薦めかもしれません。
どうやら週刊連載らしいので、ブックマークして毎週チェックするといいかも!

RANKIN'MMD 2010年5月号


という事で今月もお届け。
動画冒頭にも書きましたが、今月のMMD動画投稿数はなんと2,015件だそうです。
ついにMMD杯を越えてしまいましたねw
連休の影響もあるとは思いますが…しかし凄いもんです。
2年前に比べれば鬼のような増加率ですねぇ
プロフィール

かんな

Author:かんな
ニコニコ動画などでMMD動画をうpしてるしがないユーザーの一人。
ブロマガ版みくだん
連絡先:mikudan3939葱gmail.com
(葱を半角@に脳内変換してください)
【FaceBook】上記アドレスか、ID「kanna3939」で検索を

カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Ask.fm
MMD関連の質問や生放送で読んでほしいお便りとか、ネタとか色々受け付けているかもしれません。
Twitter
MMD関連物
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。