スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

んふぅ?、いいねいいねぇえっ!!

演出モードの時はエロカメラマンの気分で!
演出モード

PV数とマイリス数が劇的に増えていて驚き。
プレッシャー感じてます。
完成まではまだまだ掛かりますが、気長にお待ち頂ければと。

コメントレスというわけでもないですが
いくつか答えたいものがあったので、ここで。

>サングラス
賛否両論なようでw
外すアクションとか無かったけど、最初の方だけ付けてみたんですが、イマイチっぽいのでしょうか?
表情隠れるからかな?

>一人EXILE
このコメ見た時にフイタw
最初の構想ではバックに2人踊らせようと考えてはいたのですが、ステージ出来てから合成に悩みそうなのと、そこまで振り付け出来る気力が残ってるかどうか…って所。
当面はミク一人になります

>動きが硬い
予備動作や反動、人力物理エンジンなどの設定はまだで殆ど振り付けのみ。次の動きを考える時に振付け易いように所々には予備動作などを付けてあるので中途半端に見えるでしょう。
細部に手を加えるのは後半になりそうなので、も暫くかかります。

>曲
原曲も好きだしTECHNiA RMX版も好きだし…どっちか選べって言われてもぉ?
RMX版聞いてから踊らせようと考えてたので、基本はこのまま…とは思ってるものの、後半に割と長いブレイクがあるので…
と思い、一応更に二つ混ぜ合わせたもの(※)を用意してはいます。

※Sync Mix使う事も考えたのですが、リズムやノリ優先するとRMX版、ミクが踊ってるからミクに歌わせたいと思えば原曲の方…という理由もあり、Mixし直そうと思ったです。
 公開はまた後日。NAYUTAさん、shu-tPさん、原版弄っちゃう事になりますが黙認していただければと…(ぺこり

>カメラワーク・照明
それについては次項にて。
ちなみに編集はクレジット・フェード入れたのみで、カメラや照明などはMMD上で全て処理しています。
スポンサーサイト

N○K、お前はよくやった!

一ヶ月に数時間もTV見ないが、今日ので受信料を取り返した気分でもある。
高いと思うけどねw
それを見ていたのもあるけど、更新時間やうp時間が深夜?早朝帯なのは元からの仕様です。

あっちゅーまに視聴1,000超えしてました。
見てくださった方、コメくれた方ありがとうございます。
これを励みにして、コツコツと進めて参ります。

?・?・?

んな訳で今日もしこしこと振り付けを。
踊るミク
昨日・一昨日はカメラワークやら照明やらの設定で殆ど振り付けできず。
なのでまだそんなに進んでいない。
振り付けに比べりゃカメラ・照明はまだ楽でいいけど、それでも設定数は結構な数に。
でもこの機能が付いたおかげで、完成の予想立てながらマニュアルでサイズやらアングルやらを切り取りつつ編集ソフトへ持っていくという煩雑な作業が無くなったので、かなり楽になった。

前半部分は暗中模索で作っていたのもあり、また後半にしても殆ど調教というかスムージングやら予備動作の補間やらにまだ手が回っていないので、ぎこちない動きに違和感感じてる人も多いようで。
なかなか一気には完成させられないと思いつつ、気になる所は時間が許す限り突き詰めていこうかとは思ってる。
8分強埋めて気が触れてなければw

今回のバージョンアップでステージセットとか演出効果も嬉しかったけど、制作上で便利になったのが再生→停止時に、タイムラインがそのフレームの場所でオートジャンプしてくれる「フレームジャンプ」機能。
リズムなどは波形見ればある程度分かるが、やはり音が混雑している場所などは見ただけでは分からない部分もあり、付点四分音符後とかにフレーム切りたい時には苦労していた。
この機能のお陰で、だいぶ切り易くなった。

もう一つは「特定フレーム範囲選択」機能。
これは「フレーム編集(E)」のプルダウンメニューの中に埋め込まれている。
選択するのは、どの項目を選択したいのか(個別やセット、「表情全て」や「上半身」(上半身全て)など)、開始フレーム数、終了フレーム数の3つ。
前からこの特定ボーンの範囲選択も欲しかったので、まさに痒い所に手が届いたという感じ。
インターフェィスについては贅沢言いません。慣れますw

さて、続き頑張ります。
プロフィール

かんな

Author:かんな
ニコニコ動画などでMMD動画をうpしてるしがないユーザーの一人。
ブロマガ版みくだん
連絡先:mikudan3939葱gmail.com
(葱を半角@に変換してください)

カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Twitter
MMD関連物
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。