スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第一回底辺カメラワーク撮影会に参加してみました。



という事で、このようなイベントが催されてるので参加してみました。



カメラワークは個性が出る部分ですし、自分自身でやっててもその時の気分やテンション、思い入れなどの差があり、同じ事が出来なかったりする場合も多いですね。
いわゆるモーション流し込みは2回目となりますが、今回もまた良い練習になりました。
まだ開催中ですので、作業に余裕がある人は参加してみてはいかがでしょうか。
スポンサーサイト

森之宮先生アニメ化計画MMD化計画 【本日営業中PV】



という事で通算3作目となる合作作品です。
今回はかなり多くの人が絡んでるのもあり、生まれるまでに色々あった作品のようです。
他人事のように言うのは、私は最終段階でしか絡んでないからですが…w

まぁ何にせよ、くちばしPとゆっかママンさんにも楽しんで貰えればとは願います。

春歌ナナ 解禁

しばらく更新がなくすみません。バタついております。
次のバージョンアップ報告くらいは出来るかも…?



という事で、ほんの少しだけですがコラボ活動に参加させて頂きました。
ごぉじゃすなメンバーでしたので、おちっこちびりそうになりながらやりました。
詳しくは下記のサイトなどで。

春歌ナナコンピレーション 『SEVEN』 &データ配布のお知らせ(なぎみそ。SYS)
http://nagimiso.blog.shinobi.jp/Entry/374/

くつしたPのモーションは見ものです。なぎみそさんデザインのステージも派手になっております。
MMD杯真っ盛りの中のリリースではありますが、お時間ある時に見てみてくださいな。

MMD動画、初のミリオン達成動画


という事で、遂に細かすぎPの作品が殿堂入りなさったようです。
いやはや、感慨深いです。
この頃はまだVer2世代の動画であり、動画の中にはリンも出てきますがこれは後合成でやっているというものです。
細かすぎPの動画の由来でもある総集編ですが、元々は単品で出されていたネタもあります。
その頃はまだそんなに動画も伸びませんでした。
ですが、その後の作品もP名の通りモーションにもかなり気を配っており、かなり細かい動作をさせている人ですね。
是非ともマイリストなども巡ってみて下さい。多才な方です。

こういう作品もあるからこそ、MMDの発展があったんだなと。
もちろん、他にも楽しく素敵な作品は山ほどあります。
是非とも巡ってみてください。

懐かしくも新しいパラッパラッパー


という事で、とうとうStage6まで完成し、このシリーズは終わりとなります。
最初のStage1の投稿は2008年05月14日。
まだMMDはVer2だった筈です。その頃から続いていて、年月が経ちながらもシリーズ完結された事に感動と感謝、そして賞賛を。
最終ステージという事もあり、今のMMDの機能を色々と使いつつ、ラストを締めくくるに素晴らしい仕上がりになっていると思います。
是非ともご賞観あれ!

作者の遊々さんのブログはこちら
http://mmdyuyu.blog43.fc2.com/
プロフィール

かんな

Author:かんな
ニコニコ動画などでMMD動画をうpしてるしがないユーザーの一人。
ブロマガ版みくだん
連絡先:mikudan3939葱gmail.com
(葱を半角@に脳内変換してください)
【FaceBook】上記アドレスか、ID「kanna3939」で検索を

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
Ask.fm
MMD関連の質問や生放送で読んでほしいお便りとか、ネタとか色々受け付けているかもしれません。
Twitter
MMD関連物
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。